« ドニントンのレインボー | トップページ | 松本隆の魔術的作詞 »

2016年4月30日 (土)

怪獣酒場

川崎駅前のとあるビルの地下に店を出す、一風変わった居酒屋。

Photo_6

その名も「怪獣酒場」。祝日午後3時開店の20分前に着いたら、10数人の行列が出来ていたのにちょっとびっくりした。

Photo_7

とりあえずビールを頼むと、出てきたのはジャミラ「ドライ」なる生ビール。

Photo_8

席や部屋などの空間、フードやドリンク、要するにすべてが怪獣コンセプトで満たされているお店。出来たのは二年前、当初は一年間の期間限定営業としてスタートしたものが、概ねそのまま継続しているとのこと。

まあでも酒場というのは基本的にしゃべったり騒いだりの場所だよな。思ったんだけど、怪獣カフェというのがあったらいいなと。怪獣の資料が置いてあって、怪獣の世界にひたすら浸れる空間になってるみたいな。商売的には成り立たないだろうけど。

|

« ドニントンのレインボー | トップページ | 松本隆の魔術的作詞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174032/65240221

この記事へのトラックバック一覧です: 怪獣酒場:

« ドニントンのレインボー | トップページ | 松本隆の魔術的作詞 »