« 憂鬱なる先進国経済 | トップページ | 桶狭間を歩く »

2010年5月15日 (土)

葦毛湿原に行く

JR東海さわやかウォーキング、豊橋自然歩道と葦毛湿原(いもうしつげん)のコースに参加した。

葦毛湿原は「ミニ尾瀬」とも呼ばれる、都市近郊にある珍しい湿原。ということで、この葦毛湿原を含むコース、たぶん3回目の開催だと思うんだけど、前2回は天気予報が思わしくなかったので続けて見送り、機会を待っていた。今回はどうやら良い天候に恵まれるとの見通しから、ようやく参加実現。

葦毛湿原。ホントに「ミニ」ではあるけれど、愛知県の天然記念物でもある貴重な自然。植物の名前を知っている、あるいは近くに住んでいて時々来れる、という人であれば、季節による湿原の表情の変化を結構楽しめるような感じがする場所だ。

P1030782

|

« 憂鬱なる先進国経済 | トップページ | 桶狭間を歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174032/34725708

この記事へのトラックバック一覧です: 葦毛湿原に行く:

« 憂鬱なる先進国経済 | トップページ | 桶狭間を歩く »