« 葦毛湿原に行く | トップページ | 「桶狭間の謎」(歴史街道) »

2010年5月16日 (日)

桶狭間を歩く

久しぶりに桶狭間を歩いた。例によってJR東海さわやかウォーキング。大高駅をスタートして、今川方の鳴海城跡、織田方の善照寺砦跡及び中島砦跡から、有松の町並みを経て、桶狭間古戦場公園に到達し、南大高駅にゴールするコース。2年前にやはりさわやかウォーキングで、鷲津砦及び丸根砦(織田方)、大高城(今川方)を回っているから、これで桶狭間合戦の主要ポイントの地理的感覚は大体身に付いたかな。

今年は桶狭間合戦450周年。桶狭間古戦場公園には何と、織田信長と今川義元の銅像ができちゃったよ。今日から一般公開とのこと。公園とその周辺では「桶狭間古戦場まつり」も開催されていて、ウォーキング参加者と合わせて結構な人出だった。

P1030808

|

« 葦毛湿原に行く | トップページ | 「桶狭間の謎」(歴史街道) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174032/34726885

この記事へのトラックバック一覧です: 桶狭間を歩く:

« 葦毛湿原に行く | トップページ | 「桶狭間の謎」(歴史街道) »