« 小田原一夜城まつり | トップページ | カツマVSカヤマ »

2009年10月19日 (月)

とうとう50年間も

生きてしまったよ。

最近の日経新聞「交遊抄」の中にあったチェスタートンの言葉によると、「たった一人の女、たった一人の友」でも、「懸命に生きなければ手に入らない」とのことで、どうも結果から見ると自分は懸命に生きてこなかったかもな、と内心忸怩たるものを感じるのであります。

少なくとも、誰かと何かを深く共有することに失敗した人生、とは言えるかな。

でもまあ結局、自分自身について確かめてきた年月だったような気がする。俺ってこういう人間だったんだ、最初から大体分かってたんだけど、やっぱりねって感じ。

それはそれとして、年を取れば男は誰でも「変なおじさん」になるのだなと、最近自覚したところ。(苦笑)

|

« 小田原一夜城まつり | トップページ | カツマVSカヤマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174032/31838862

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう50年間も:

« 小田原一夜城まつり | トップページ | カツマVSカヤマ »