« 内子を歩く | トップページ | いまどきの「女子」とは何か »

2009年9月23日 (水)

はりまや橋

P1030263 先日、高知に行って「はりまや橋」を見た。何しろはりまや橋といえば、いわゆる「がっかり観光名所」の首位を札幌時計台と争う場所。もともと期待値が低かったせいか、なるほどこんなもんね、という感想です。
20数年前に札幌時計台を見た時は、確かにイメージ壊れた。何しろビルの谷間にあるんだもんね。どっか郊外に移しちゃった方がいいかもしんない。
2大「がっかり観光名所」に次ぐ3番目は諸説あるらしい。長崎のオランダ坂(確かにただの坂道)が有力みたいだけど。でもイメージとの落差というか、マイナスのインパクトで時計台、はりまや橋に匹敵する観光名所を探すのは容易でないぞ。

|

« 内子を歩く | トップページ | いまどきの「女子」とは何か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174032/31487601

この記事へのトラックバック一覧です: はりまや橋:

« 内子を歩く | トップページ | いまどきの「女子」とは何か »