« ニッポンへの失望 | トップページ | 「国力」の低下? »

2008年1月23日 (水)

「Kさん」運用資金維持

本日付日経新聞市況面、株価が今年最大の下げ幅を記録した昨日22日の相場解説文中に、BNF氏が登場(新聞では「個人投資家のKさん」)。以下に引用。

「今日だけで1億5000万円の含み損が出ました」。みずほ証券のジェイコム株誤発注で20億円を稼いだ個人投資家のKさんは元気がなかった。日経平均の下げ幅が500円を超えたところで買い向かい、損失が膨らんだという。とはいえ下値の押し目買いが奏功し、運用資産は約190億円と昨秋から40億円増えている。「売られすぎは明白。短期的に株価は回復する」と前向きだ。

・・・この波乱相場で彼はどうなったかなと思っていたので、日経新聞もそれなりに読者サービス?をしてくれるものである。それにしてもこの下げ相場の中、運用資金を増やしていたとは驚き。凄いとしか言いようがない。こういう人が「世に出る」きっかけになったのだから、(当事者には申し訳ないが)あの誤発注が起きたのは「いとをかし」という感じだな。

|

« ニッポンへの失望 | トップページ | 「国力」の低下? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174032/10037079

この記事へのトラックバック一覧です: 「Kさん」運用資金維持:

« ニッポンへの失望 | トップページ | 「国力」の低下? »