« サブプライムとLTCM | トップページ | 甲府を歩く »

2007年9月12日 (水)

安倍首相、辞任表明

テロ特措法の延長に職を賭すと言っても冷ややかな反応しか返ってこないし、党首会談をやろうと言っても相手に拒否されるし、どうしてみんなボクをいじめるんだ~と感じて辞めたのか安倍首相。

このところ「空気が読めない」などと揶揄されてきた安倍首相だが、そもそも就任当初から「美しい国」やら「憲法改正」やら、景気回復にも係らず生活の苦しい庶民の実感からかけ離れたトンチンカンな言葉を語っていたわけで、国民大衆との感覚のギャップは遂に埋まらなかったという感じ。

やっぱり(ワタシも出ている)成蹊大学の人には総理大臣は無理だったみたい。

|

« サブプライムとLTCM | トップページ | 甲府を歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174032/7916213

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、辞任表明:

« サブプライムとLTCM | トップページ | 甲府を歩く »